ブラインドイノセンス

こじらせたジャニヲタのBlog

2014-01-01から1年間の記事一覧

自虐ネタが無理になってきた。

ほんの少し前までは自虐ネタだって確かになーって、笑えてたんですけど月曜から夜ふかしでの度を超えた村上信五イジリを見て最近無理になってきました。私側、受け手側の捉え方のせいなんですけど、日曜に出たゴールデンのA.B.C-Zの新コーナーもちょっとそれ…

橋本君は食わせ者

天然素材で負けず嫌いな末っ子はっしーだけど、かなりの食わせ者な気がする。恋を作ったのに16歳の誕生日と21歳の誕生日をもってくるあたりとか。空気を読むのがうまくて、スキンシップが多くて、イケる!と思った人の懐に飛び込むのが上手いでっかいわんこ…

魔法☆男子チェリーズ

いまさらですが、魔法☆男子チェリーズの感想を書こうかと。青春ドラマでおバカ特撮。みんな綺麗に撮ってもらってる。舞台演技が何人か気になるけど…笑そしてアイドルドラマの定番を踏襲していたり。(とりあえずサービスシーンぶっこむw)童貞魔法使いという強…

魔法が解ける時。

アイドルを追っかけてる時って、そのアイドルのかける魔法にかかっている時だと密かに思っています。魔法にかかった!とわかりやすく自覚したのはA.B.C-Z、魔法が解けたかもしれない、とふと気づいてしまったのは関ジャニ∞です。A.B.C-Zのことは置いておいて…

特別な場所問題

久しぶりにブログを更新します。この間更新された塚ちゃんのえびブロの“代々木第一体育館は特別な場所”というコメントを読んで引っかかったことを書こうかなと。今まで追いかけて来た(追いかけている)グループは全て関西だったので、松竹座が特別な場所!ホ…

ジャニーズWESTの曖昧な境界線の話

ジャニーズWESTが7人になってそろそろ5ヶ月になろうとしていますね。B.A.D.、濱田崇裕、7WESTという3つの関西Jr.の主力グループの7人が集まり紆余曲折ありつつも結成されたわけですが…当初よりは薄れたようにおもいますが、まだ同じ一つのグループというより…

自担とはなんぞや。

ジャニヲタにおける自担とは、1番好きなジャニーズのことを指すのだけれど人によってまちまちだな、と改めて理解したことがあった。(意外に自分を棚に上げて心狭いんだなとも実感)Twitterで絡んでいる子が、担当が複数いると呟いていてどういうこと?と尋ね…

ファウストを見て

7/13に河合&五関主演舞台のファウストを見に行ってきました。これは表記がトリプル主演表記になっていたけど、実質河合郁人主演舞台だなーと。王子との殺陣のシーンの悪魔へと心が傾くファウストの芝居は本当によかった。あの困惑からの相手を倒すことを楽…

小瀧望17歳

もう半月もなくおわってしまいますが小瀧が17歳って恐ろしい武器ですね。あのルックス、あのしゃべりとのギャップ。ハピくる!出演で1番知名度を上げているのは彼な気がします(私的感覚ですが)先日、美容室へ髪をカットしに行った際、担当のお姉さんと世間話…

ブロマンス。

ブロマンスって、ご存知ですか?ブロマンス(Bromance)とは、2人もしくはそれ以上の人数の男性同士の近しい関係のこと。性的な関わりはなく、ホモソーシャルな親密さの一種である。(wikiより)っていうやつです。ホモって書くと誤解を生みそうですが、腐女子…

はじめてみた。

唐突にジャニヲタなブログを始めたい!という衝動に、仕事中こういうことを書きたい!と浮かんで悶々とする程に駆られ、はてなブログをスタートしてみました。 ・いいおとなで、ジャニヲタに全力すぎて諸々怠っているこじらせた女が、普段Twitterに書き散ら…

気になる戸塚くんの発言

戸塚くんって、関西で言うところの濱田ちゃんのように好かれまくっているキャラクターなんですよね?勝利とか、塚ちゃんとかはっしーと八乙女とか。そんな戸塚くんですが、ジャニーズWESTの濱ちゃんにだけ変なコメントしてるのが気になるんです。(濱ちゃんに…