ブラインドイノセンス

こじらせたジャニヲタのBlog

橋本、弟キャラやめるってよ

さん付けとかもったいねー。
賢く大人になろうとしてるんだろうとは思うよ。けどさ、距離感な。
年の差あって敬称呼びってあーこのグループ距離あんだなーって思わせるけどいいのかね。
グループの末っ子なのにセンターポジということで、同世代のライバルはセクゾ、JUMPではなく上との年の差が広い、リアルに末っ子という共通点から小瀧だと私は思っている。
小瀧なんて現役高校生だってのもあるけどはっちゃけてるし。

だから弟キャラ卒業!っていうのはキャラ殺しだと思うし上とかなり空いているってはっしーにしかない武器なのにもったいない。
(長年あったグループに15歳の年の離れた男の子が加入ってドラマ性ね)
というか、キャラ変してなにやるつもりなんだろうか。
兄4人はどうしても後輩だし後から加入したというところから弟だとおもっているから
なんというか模索してるんだろうけどあのキャラクターは橋本良亮にしかないものだからもったいない。
というかグループのキャラクターを記号化するのがいいと思うからなにしたいの?って感じ。SMAPだってやっぱり5人集まると香取慎吾は末っ子キャラじゃないの。
なんかはっしーの弟キャラってとっても魅力的だからなにしたいの、
、ドームコンを目指してる!と戸塚田は言っているけど他のメンバーはどうしたいんだ??
やっぱり後発の世代も被ってるレギュラー一緒にやっているWESTがグイグイ露出してて焦ってる?

や、はっきりいって妙にA.B.C-Zがくすぶってるのは仕方ないと思う。
だって政治力とか腹黒さしたたかさがA.B.C-Zにはないと思う。
私はWESTをJr.の時から見ているからそう思ってしまうだけかもだけど、重岡大毅のような売れるためのしたたかさ、中間淳太のあざとさ計算高さ、桐山照史の仕切り、交友能力、濱田崇裕の人たらし能力、小瀧のしゃべりのうまさ実は仕切りも出来るという隠し球感、
郁人の仕切りだってうまいけど、ジャニーズで若手で仕切り、となると少クラの相棒である照史がライバルになるし現状桐山照史の方を使いたいとなると思う。
場数どうこうもあるけど、照史は共演者ウケがかなりいい。
団五郎の客演の俳優さん方の打ち上げに参加したり、怪我をした方にこまめに連絡をしたりリトラで共演した芸人さん、スタッフさんに仕切り能力を褒められたり…
郁人だっていいところあるけど仕切りポジなのに人見知り照れ屋って致命的かなと。
あと口酸っぱく言ってるけど、司会兼煽りキャラやるけど塚ちゃん以外のメンバー結構大人しくなるからなんだかなーって。
塚ちゃんなんてほんとわかりやすく自分を記号化してるのに他のメンバーはあっさりしてて結局金髪のバク転する人がいるとしか印象が残らない。
やっぱりジャニーズ純粋培養の弊害なのかズレてるのかよくウマウマネタにするけど、それあんまり外のバラエティじゃ通じないからね。そんなに面長ちゃうし。全体的になで肩もあいまって細長いからまだ濱ちゃんのが伝わるかなって。


WESTがテレビぴあのコメントで言っていた(嵐が15周年だけど)俺らが15周年迎えたら桐山40歳!早く早く先輩たち以上のペースで進んで行かなきゃ!って言っていてそれを公言出来るって強みだと思った。
これ以上お笑い路線にしないために1st〜3rdはお笑い三部作だとメンバーみんな口裏合わせてるのかコメントしているのも、あ、こいつら計算してると思っている。

A.B.C-Zはオタ専アイドルやりたいのかパーっと世間に露出して行きたいのかわからない。
オタ専アイドルやるなら弟キャラ卒業宣言は迷走だし、ドームコンやりたい!というにはそれこそメンバー全員の意識を変えなきゃダメだと思う。
体育会系だしジャニーズ純粋培養だからストレートで微妙に感覚ズレてるけど、それに本人たちがイマイチ気づいていないのがなぁ。


申し訳ないけど現状アリーナクラスよりホールの方が面白いと思う。
アリーナクラスの代々木はどうしても演出の関係でサイド席だとまーーったく見えないものが多すぎた。5rings、5star、空中ブランコ
そりゃJr.目当てならわらわら外周みればいいけど…代々木自体あんまりコンサート向きじゃねーなとか行って思ったけどね!!

別にWESTのが秀でてる!A.B.C-Zはダメ!ってことじゃない。
WESTだって内輪で役割分担が完成しすぎてリトラみたいに外の人入ると妙に噛み合わなかったり、その癖借りてきた猫みたいになる時もあるし、オタならわかってるし慣れているけど重岡のブラックジョークや小瀧と2人でのイジリがどぎつすぎたり…とか市場調査とかむかーしからの癖なんだろうけどツイやら掲示板でヲタウォッチしすぎとかの問題点はあるけど、したたかさ計算高さはWESTの方が上だと思う。
(掲示板ウォッチはふみともしてるよね。)
関西Jr.のバック仕事なんてほぼなく、爪痕残して目にかけてもらわなきゃ仕事がない!ってことのせいだと思うけど。

つーか、弟キャラのなにがあかんのよ。年の差埋まらないんだから弟な末っ子のまま考えたらいいのに。
大西流星を見ろよ。まいジャニの末っ子で13歳なのに20歳の向井康二、18歳の平野紫耀引き連れてロケ交渉してたんだぞ…
これはリアルに1番大西さんがしっかりしてるってパターンやけど、この人13歳なのにあざとい


なんかなー結局はっしーなにしたいの??
A.B.C-Zはどうなりたい。
大人の力を借りればもっと露出出来るけどって前言ってたけどそれは、自分らを曲げてまで売れたいってことじゃないってこと?
なんだろう、売れる!って去年からいってるけどさ全然結果出てない!イライラする。
具体例がない。
あと運営の取ってくる仕事なんか変。
舞台慣れしすぎてて…なんだろうなー
三十路いじりする割に五関さん打っても響かないから発展ない。それもうやらない方がいい。
A.B.C-Zは本当好きなんだけど、もうどうなりたいのか見えてこない。
嵐やSMAPみたく国民的になりたいの?それともデビュー組だけどずっと舞台を守り続けていくの?
チェリーズやったけど若手で外での主演ドラマ出てないのえびだけだよ。(セクゾ→健人の黒服、WEST→流星のアゲイン)
濃いヲタ引き連れつつ一般知名度上げたいの?
なあ、なにしたいの?売れるしかない、売れる可能性があるっていうけどごめんそのビジョンが見えない。
確かにとっつーの映画はある。けどドームに通じるほどなのかな…
よそのグループからヲタぶんどることもかんがえないと。

迷走してるようにしか思えない。ステージの上では本当に最強なのに、テレビになるとなんだか…
キャラ変して新しいヲタとって既存のヲタ切り捨てるつもりか?