ブラインドイノセンス

こじらせたジャニヲタのBlog

自担とはなんぞや。

ジャニヲタにおける自担とは、1番好きなジャニーズのことを指すのだけれど人によってまちまちだな、と改めて理解したことがあった。
(意外に自分を棚に上げて心狭いんだなとも実感)

Twitterで絡んでいる子が、担当が複数いると呟いていてどういうこと?と尋ねると各グループに1人いるとリプライを返してくれた。

私はDDだけど、ちゃんと確固たる担当は1人だけなので驚いて、それって担当じゃなくない?と思ってしまった。

各々のグループの1番好きな人を自担っていうのはちがうんじゃないかと。
カケモとかそういうのはいいと思うけど、自担って必死乙みたいになってもいいもんじゃないかと。

私が現場至上主義になり通う、という行為を行うようになったのが関西ジャニーズJr.だからなのかなとも思う。

関ジュ界隈で仲良くさせてもらっている人は、やいやい言いつつも一途に担当⚪︎⚪︎くんだけ!って人が圧倒的なように思う。

なんか、担当ってすごく特別なもののように刷り込まれています。
その人のために現場に通うし、お金使うしファミクラや少クラ等々に要望ハガキ出すし…

ヲタじゃない人からしたらジャニヲタなんて一括りで、ジャニヲタなのに嵐に興味ない、わからない、なんて言うと驚かれるし、担当だって各グループ1人いたってなんのこっちゃ思わないだろうし。