ブラインドイノセンス

こじらせたジャニヲタのBlog

魔法☆男子チェリーズ

いまさらですが、魔法☆男子チェリーズの感想を書こうかと。

青春ドラマでおバカ特撮。
みんな綺麗に撮ってもらってる。
舞台演技が何人か気になるけど…笑
そしてアイドルドラマの定番を踏襲していたり。(とりあえずサービスシーンぶっこむw)

童貞魔法使いという強烈な設定でありつつもどこか現実をリンクさせたお話。

総長の魔法自体の能力はあまり高くないけど、まとめる力が評価されてるのとか、2Dとホスの能力がずば抜けているっていうのは2人のダンスやアクロ能力反映してなんだろうなぁとか後から加わり期待される哲、哲を受け入れるベンとか。

でも当初はっしーがしきりに告知していたただ単にエッチなドラマです!っていうのはあんまりいかせてなかった。
というか、この内容ならもう少し早い枠取れなかったのかな?なんて思ったり。

水曜24時枠…狙いたかった!笑

あとこのドラマで思ったのですが、塚ちゃんってあのキャラクターでよく見えないけど、実はもしかしてお芝居うまい??
実は憑依型なのかな??
なんて思っちゃったり。仕草とか目線の使い方とか。
舞台芝居めいているけど、その強調をドラマにも対応できるようになったら面白い役者さんになるんじゃんないかな?

そして五関さんが初ドラマとは思えない安定ぶり。セリフが少ないんだけれども…ハマってる。
13話でのメガネしてなくてチェリーズスーツのフード脱いでる姿の美しさ。
えびちゃんズーで流れたメイキングの私服姿がかっこよかった…!!

スタッフさんも最終回前のツイートみるととっても愛を持って製作してくれて、低予算の中がんばってくださって、ヲタ的には楽しめたドラマではあったんですが、不満点もありまして。

敵がいなくなって、魔法が消えて“さよなら、チェリーズ”なんてラストシーンはちょっと悲しすぎる。
もっと明るくしてくれてもよかったになーなんて。

そして、話の展開にムラがあるのが難点!
戸塚回の童貞パパは1.5話でとても綺麗にまとまってるし、その他A.B.C個人回はテンポ良くまとまってるのに哲回は結構つめこみすぎ回と中だるみ回が多くて。

あと最終回を総集編…っていうのがただ残念。
細々した謎も残したし続編を作れるように…なんだろうけど。(多分カスミといい感じで童貞捨てれるかも!って時に魔法復活、しかもなんならパワーアップして!とかありえそう)
最終回、振り返りはざっくり半分で残り半分はその後のチェリーズを描いて欲しかった。
出来れば単発でもいいから続編やってほしいと思います。
先に上げたように作れる余韻残してるし、かすみちゃんといい感じのさなかに魔法復活しちゃっててんやわんや…というのもね。

しかし全員のルックスが撮影当時と変わりすぎて続編ができなさそうなのが痛い感じ…(モヒカンにボウズに前髪切りすぎ、ポジティブなところでは痩せたりとか。)
怨み屋本舗とかみたいに単発2時間とかで帰ってくるとか、ジャニーズで松竹が製作に噛んでいるので、関ジュ映画のような映画やるのもいいかなーと思うけれど、もっとがっつり特撮!ってのもやって欲しかったです。

クロバット得意としていて、えびちゃんズーでの5人でパフォーマンス習得系では飲み込みの速さや基礎能力の高さが明らかになっているんですからそこをもっと生かして欲しかった。

テンポの遅さとか諸々を改善して、塚ちゃんの好きなでんぱ組inc.がやってる白魔女物語?だっけみたいに続編やら映画ができればいいのになーって思います。

というか、この内容ならやっぱりもっと早い時間にできたことない!?