ブラインドイノセンス

こじらせたジャニヲタのBlog

魔法が解ける時。

アイドルを追っかけてる時って、そのアイドルのかける魔法にかかっている時だと密かに思っています。

魔法にかかった!とわかりやすく自覚したのはA.B.C-Z、魔法が解けたかもしれない、とふと気づいてしまったのは関ジャニ∞です。

A.B.C-Zのことは置いておいて、エイトに関して書きたいなと思いはてなアプリを立ち上げたわけで。

私をジャニヲタという獣道?イバラ道?花道?に突き落とした元凶なんですけど、気づけば今やジャニ勉さえ楽しくて録画していればいいかという存在に。

オモイダマからはシングルも通常しか買っていません。
クローバー/言ったじゃないかに関しては今現在通常盤さえ購入するか迷っています。
関ジャニズムもどれか一つでいいかなぁ…って思ってます。
でも、特典も結局見ないしなぁ…なんて。

別にメンバーを嫌いになったとか、最近やたらでたスキャンダルに嫌気がさしたとかじゃないんです。
単に、昔程関ジャニ∞を楽しめなくなったっていう。
ほんの少し前ならば大阪公演はほぼ全通したい、アルバムもシングルも全種購入が当たり前だったんですけど…
シングル表題曲が微妙でもカップリングに神曲がいたり、コンサートはコントに歌にダンスにハンドに盛り上がりすぎるMCというお腹いっぱいになれるごった煮だったのにそうじゃなくなってきたっていうのがあります。

JUKE BOXの大阪公演は全通しました。
でも、そこで気づいたんです。
こんなに通っても、昔みたいに楽しめてないって。

クズだな、最低だなって思うけどエイトをがっつり見たのはアリーナに入った時だけであとはほとんど見学の関ジュを見てました。
そちらを見てた方が、楽しかった。

バンド中心の編成が合わない。踊って盛り上げる曲はブリュレかDye D?ばかり。
その2曲さすがにリピートしすぎだよ…
All is wellにも全くなにも思えなかった。
あんなに、あんなに全力で追いかけていたのにエイトの変化を楽しめなくなりました。

根本には捉える側の私がジャニーズ界隈他のグループに手を広げ出して感覚が変わったっていうのがあるんでしょうけど。
エイトに多くお金を使うならWESTとえび、関ジュにもっと通いたい。
CDやDVD全種購入はこのグループなら当たり前にやってますし。

一瞬ヨコが金髪にした時おっ!十周年ビジュアルも最高潮にしてくるか!?と思ったけど、すばるがやたら男らしさ強調するような……はっきり言ってちょっと怖いビジュアルになりすぎるという。
彼の人となり、歌やお笑いセンスは好きだけどその辺のファッションセンスは挑むにしても今じゃないでしょ、って思っちゃったりもしてエイトのかけた魔法がどんどん解けてきている気がします。

歌が上手くてもあの、ちょっとイカついヘアスタイルは一般層にあまりいい印象を与えないんだけどなぁ。
ビジュアルも商品だ、って理解してないアイドルはなんなんだろう。