ブラインドイノセンス

こじらせたジャニヲタのBlog

自虐ネタが無理になってきた。

ほんの少し前までは自虐ネタだって確かになーって、笑えてたんですけど月曜から夜ふかしでの度を超えた村上信五イジリを見て最近無理になってきました。

私側、受け手側の捉え方のせいなんですけど、日曜に出たゴールデンのA.B.C-Zの新コーナーもちょっとそれが理由で見れないというか。
自虐ネタあんまりやりすぎると、結局テレビではそのイメージで固定されてそこばっか押されてファンがついてこないような出し方ばっかりになるのかなって。

格好よく本業であるアイドルしているところさえ、笑いのネタにされるなんてたまったもんじゃない。
(夜ふかしとか、まるで芸人さんが過去リリースしたマジ歌をネタにされるみたいな扱いでソロ曲使ったりはもう無理。)

A.B.C-Zの場合センターの橋本君でさえ売れてないっていう自虐をやるからもやもやします。
確かにゴールデンのドラマにでたりとか全国区の冠番組があるという意味では売れてないけども、年間の舞台数考えるとちょっと……お金いくらあっても足りないレベルに舞台やってるし。

自虐やりすぎてそれをテレビ的に美味しいとされて、(ひどい言い回しになるけど)村上くんみたいに雑な扱いをされて、自分には担当が全然いないんだって思うような感じになって、キラキラアイドルしてんのさえ笑いのネタにされるのは本当に嫌だ。


そもそもデビュー組が、辞めて行ったJr.たちの死屍累々の上に成り立っているからこそ自虐売りが気持ち悪い。

舞祭組だって1回きりは笑えたけどなんかなぁ。
結果新規もついてだけど、濃いヲタクは嫌がっているし。
前列後列〜って売り出すのはいいけど、バラエティしか見ない人にとっちゃ逆に前列3人だれ?だし。
まぁ中居君のことだから展開とか既に考えていそうだけど、出来る一面を見せないと不遇な4人で終わりそう。